会社情報

講演会スケジュール

当社代表取締役社長 萩原の講演会スケジュールをご案内します。

今後の講演予定

これまでの講演

2017年 5月 22日

燕商工会議所主催

講演「男は理論、女は予算。技術と職人魂を武器に、狙うは高所得者の
ニッチ路線!」
講演会風景
2017年 3月 3日

第67回 富研連盟全国協議会 スイカ情報交換会

講演「人口減少社会と高齢化社会での青果物のマーケティング」
講演会風景
2016年 9月 12日

講義「日本の第一次産業マーケティング」

外務省主催 ロシア経営者養成のための訪日研修
講演会風景
2016年 8月 30日

常緑果樹研究会

「国産カンキツの強みを創出する品種育成の方向性」
2015年 12月 11日

平成27年度 いも類研究会(第29回)

「マス市場の幻想で誤る、品種選定とマーケティング戦略」
講演会風景 講演会風景
2015年 10月 26日

日本産マカで農業と食産業と日本人を元気に

イノベーションリーダーズサミット(ILS) 中小機構JVAピッチ
https://www.dreamgate.gr.jp/InnovationLeadersSummit/bc.php https://www.dreamgate.gr.jp/InnovationLeadersSummit/pitch4.php#pitch
講演会風景 講演会風景
2014年 12月 8日

青果物の新しい売り方・産地の育て方

在京流通行政連絡会「青果物流通研修会」
2014年 4月 30日

『人口は減り、年齢も高くなる日本!
 胃袋の数もキャパも減る中で勝ち組になるには?』

第50回 愛媛県若い農業経営者大会 基調講演
講演会風景 講演会風景
2014年 1月 18日

日本人を元気にする『うまいもんドットコム』

千葉県職員連盟 講演会
2014年 1月 17日

「今、ふたたびの奈良の食」

荒井・奈良県知事と奈良ゆかりのシェフとの対談を奈良県農林部と共催
講演会風景 講演会風景
2013年 12月 4日

「毎日食べても飽きてしまう美味と飽きない美味」

慶応義塾生命科学シンポジウム 食と医科学フォーラム講演
講演会風景 講演会風景
2013年 11月 8日

「首都圏マーケットって一言で言うけどそんなものあるのか?」

栃木県上都賀農業振興事務所主催の講演会
講演会風景 講演会風景
2013年 9月 5日

「農産物のマーケティングには階段がたくさんある」

奈良県産農産物マーケティング講演
講演会風景 講演会風景
2012年 3月 14日

「地域特産品の販売拡大における重要ポイントとは?」

沖縄県 離島特産品等マーケティング支援事業「マーケティングセミナー」
〜おきなわ離島から全国へ〜
講演会風景 講演会風景
2010年 10月 28日

「売れる商品開発のためのブラッシュアップとネット販売戦略」

秋田県「由利地域うまいもんアドバイスセミナー」
講演会風景 講演会風景
2010年 6月 25日

「消費者を引きつける食品について〜売れる商品づくりに必要なこと〜」

秋田県「農商工連携サクセスセミナー」
講演会風景
2010年 3月 3日

「ブランドとは何か? マーケティングとは何か?」

福岡県唐津市「唐津市流通セミナー」
2009年 10月 8日

「これからの水産の未来・方向性を探る」

みなと新聞「水産セミナー〜これからに必要なこと〜」
2009年 8月 28日

「直売施設運営について、食のトレンド・売れる仕組みづくり」

福岡県久留米市「第1回農業経営支援研修会」
2009年 2月 18日

「売れる商品づくりのポイント」

秋田県中小企業団体中央会
2009年 1月 8日

「こだわり生産者の“うまいもん”を全国に
〜日本の農業と市場システムに風穴を開ける〜」

エコツアーカフェTOKYO
講演会風景 講演会風景
2008年 5月 23日

「本場の特産品を全国に売り出せ
〜じゅんさい鍋〜全国展開の仕掛け人たち」

秋田県商工会連合会講演会
2008年 1月 11日

「特産品が地方を救う」

秋田県三種町「第4回新春のつどい」
2007年 2月 28日

「次世代インターネットがつなぐ食と農」

静岡県講演