全国の生産者の皆様へ
㈱食文化では、これまでに培ってきた独自のネット販売のノウハウや、世界屈指の規模を誇る築地市場のスケールと全国に張り巡らされたネットワークを駆使して、数々のヒット商品を生み出しています。また、様々な企業と提携し、最適のメディアを駆使して最大限の効果を発揮しています。
任せて安心3つの理由
1
生産者にリスクの少ない
ビジネスモデル
生産者は商品を梱包するだけ。出店料を安く抑え、売上に応じた手数料体系を採用。
生産者にリスクが少なく、季節限定の商品を販売しやすいモデルを確立しました。
供給量が少なく、通常の流通には乗らない商品でも販売可能です。
2
スピーディーな
コンテンツ制作・販売体制
通販サイトのコンテンツ作りから物流、カスタマーサービスまですべて自社で実施することで、生鮮食材でも品質を保ちながらスピーディーにお客様にお届けできます。
商品を収穫した当日にネット販売が可能です。
3
独自ノウハウを活かした
販売コンサルティング
10個しか採れないリンゴでも当社サイトでは販売可能です。
19年にわたる通販サイトの運営ノウハウ、コンテンツ制作力を活かし、商品の魅力を最大限に訴求することで売上アップに貢献します。
あなたが作る最高の食材で、人々を元気に、幸せにしませんか?
弊社ECサイトのお客様は、食に対する好奇心が高く、産地と旬にこだわり、品質にこだわり、道具と調理法にこだわり、最高の状態で料理を楽しまれる方が多いです。
お客様お一人お一人に満足していただくために、私達はつねに最高の食材を追い求めています。
- 市町村・県の皆様と一緒に地域の良い物を発掘・拡販致します。
- JAの販路開拓のお手伝いをいたします。
- 地域限定でひっそりと販売されているものを日本中に広げます。
- マルシェや食の会など、リアルのイベントを通じて「体験・体感」する場の提供を致します。
ブランディング実績
会津の農家 佐藤忠保さんの
"とろねぎ"
13代続く会津の若い生産者が一念発起し、ネギをブランド化
福島県の13代続く農家の家に生まれた佐藤忠保さんは、子供の頃から家業を手伝い、農業に親しんできました。
佐藤忠保さんの「とろねぎ」は、シーズン中に3度の収穫を行うという独自の農法により、ねぎの味が「3度変わる」ことが特徴です。
- 弊社バイヤーと福島の生産者向けの勉強会で知り合い、主なやりとりは「FBメッセンジャー」だけで行い、販売までたどり着いた。
- 商品名は商標を取得し、商品の内容や、箱、リーフレットの文面など細かなところまで連携して行った。
- 販売は㈱食文化の提携先である、ヤフー・エールマーケット、アスクル・ロハコを中心に販売し好評を得ている。